【FUJIFILM X100F 作例】竜王のカフェ、Tsukinomoriへ行ってきました。

posted:2023-12-29 | lifewithphoto | X100Fで写真
※アフィリエイト広告を利用しています

小さくてミニマルでおしゃれな北欧テーストなカフェ。

午前中に友達から「今日昼から、カフェ行かん?」とメッセージがきたので、OK〜と行き先を決めて隣町のカフェに行ってきました。
場所は、竜王のカフェ・ツキノモリ。最近できたのかお店も綺麗でちっちゃくて可愛いお店。
内装はベージュ真っ白でテーブルとイスは北欧調?で高そーでした。
いま人気なのか、お客さんが次々きて席待ちが出るほどになって、お店の人にせかされたので1時間くらい?で出てきました。
いいお店でした。

・Tsukinomori Instagram
https://www.instagram.com/tsuki.no.mori/

今日持ち出したカメラはスナップのメイン機。

今日のカメラは、X100Fのみ。
XT30とレンズも持って行ってましたが、車からは持ち出さず。
カフェの場合はX100Fの35mmが使いやすいのです。
余裕があるときは全部持ち出してあれこれ撮影もしてきます。
なので、今日はお話中心で合間にパチっと撮ったくらい。

光の加減は、ちょい難し目。

店内は電球照明で、外光と混ざってあまりいい光ではなくて、ちょっと色はよく無いです。
知らないうちに絞りがF4になっていて、ボケの少ないフツーな感じになっています。
フィルムシミュレーションは、ASTIAで、Snapseedで色補正しています。
では、写真載せていきましょう。

#tsukinomori #cafe #竜王 #x100f #fujifilm

今日のスナップ

 
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です