【守山・第一なぎさ公園】雪の朝、湖畔から対岸を望む。

posted:2024-02-19 | lifewithphoto | フォトギャラリー
※アフィリエイト広告を利用しています

雪予報の琵琶湖へ、守山から湖岸を北上する。

雪の日琵琶湖撮影の最初のポイント、守山・第一なぎさ公園です。
ここは、菜の花とバックの雪景色の比良山系?の写真が撮れることで有名な場所ですね。
実は、この日も既に菜の花が咲き始めていましたが、すっぽり雪がかぶさってお花は見えませんでした。
(菜の花…と書きましたが正しい名前があったはず、○○はなな…という感じだった気がします)

着いた時間が、割と早かったので雪雲?が切れ始めたところに朝日がさして、
鮮やかな空がのぞいたり、急に雪や雲が一面を覆ったり…
數十分で、様々なタイプの写真が撮れました。

この時は、寒いながらも多少穏やか目な空気。
この後、どんどん天気は荒れていき、琵琶湖の厳しい冬の風に吹かれます。

撮影データ

・撮影日時:2024年10月16日 8:30頃
・撮影場所:〒524-0101 滋賀県守山市今浜町2876 周辺
・撮影カメラ:FUJIFILM XT30
・撮影レンズ:XF16-80mmf4

撮影地のアクセス

守山・第一なぎさ公園、撮影 写真・画像

 
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です